ムースタ来たよ!

Too2011-09-20

 ムーミンストロー引き換え期限が近かったので、空き時間つぶしに吉祥寺へ。
 昼は、はらのキッチンで日替わり豆乳キッシュランチ。キッシュはムーカフェのほうがおいしいと思う〜。豆乳はあんまりよくわからない(あっさりめ?)んだけど、生地がしょっぱかった。

 カウンターどうぞ〜と案内されたのは、店外の通路が見渡せる細長いテーブルの席。椅子を見た瞬間、別の店にしようかと思った(笑)。かわいいけど、くつろがせる気、皆無っしょ?

 というわけで、ドーナツとロールの誘惑を退け、ムーミンスタンドへ。

 パラパラと小雨が降っていましたが、けっこう賑わってましたよー。「だから」の意味はいまひとつよくわかりませんが、たね二倍はうれしいね!

 フローズンの機械。寒くてスムージーは無理だった〜。入ってすぐのところに、はちみつアイスのケースが置かれてましたー。

 たね二倍券とムーミンストロー券を出したら、まんまとまたもらっちゃいました。無限ループ(笑)。次の夏至までは長いけど、9月中にもう一回、吉祥寺は厳しいなー。  

 甘さ控えめロイヤルミルクティ、おいしいです! 外の椅子は濡れてたので、コピスのなかに戻って食べ(飲み?)ました♪

↓丸缶。お値段かわいい。しかし、色とキャラの組み合わせがいまひとつツボじゃないなぁ。うむー。

 明日(今日)に続きます。