オープン!

Too2011-12-02

 タンペレで買ってきた謎のアドベントカレンダーを開けました! 12月は毎日、1日遅れでアップしていけたらいいな(目標/願望)と思ってます。
 全体。そんなに大きくないです。A4なのかな(手元にない/階下にある)ので、テキトー。

 1はムーミンでした! ちっちゃい。ムーミン型のスペースに、みちっと入ってます。

 他のメンバーの大きさが気になります。っていうか、24キャラもいるのか? それともパパのステッキ(ムーカフェのクリスマスの愉快な抽選カードでおなじみ)なんかもあるのかな? オーナメントだとうれしかったのですが(無印のフェルトツリーにちょうどいいかも?と思ってた)、フィギュアです。並べていくとスペースを占領されそうなので、とりあえず箱に戻しちゃいました(笑)。

↓MOEのムーミン特集号が出てるはずなんですが、楽天は取扱がないのかなー? とりあえず、これは買いました。

↓勢いで、これも。まだ封を開けてもいません……。