近鉄限定

Too2012-01-22

 関西?近畿?のデパート、近鉄百貨店の限定グッズと紙袋を送っていただきましたー! 手に入らないものは直視しないようにしてるんですが(笑)、思ってた以上にかわいくてびっくり。
 特にこの小さいほうの紙袋、2色刷でこのかわいさはデザインの勝利?

 反対側。

 両脇にはミイとニョロニョロ(ミイの写真、ボケちゃっててすみません)


↓このビジュアルがマドラーなどのグッズにもなってたんですね!

 大きいほうの紙袋はカラーのクリスマスバージョン。両面同じ絵で、両脇には近鉄のロゴが入っています。

 部分的なアップ。

 こういうくっきりした、甘すぎないタッチの絵柄も実は好き♪ 昔のメトロカードとか。

 このビジュアルも革製品とかいろいろグッズ展開されていたようですが、ラムネ缶とタオルをプレゼントしていただきました! これまたグッドチョイス!!(マグとかもらったら困っちゃいますから(笑)) どうもありがとうございました。

 雪がどんどん近づいてきて結晶が見えてくる感じ、去年の今頃行ったフィンランドを思い出します。肉眼で見える雪の結晶、ダイアモンドダスト、キレイだったなー。

 ラムネ缶……。見切れてしまったスニフが哀れなり〜。

↓直視しないといえばこのBOXチェアシリーズ、ミイはスルーできたんですが、ムーミンスナフキンもかわいすぎる!!

↓しかし、このシリーズに似過ぎてて、軽く違和感が。このチェアシリーズはもう流通していないみたいですし、ボックス収納付きと形も違いますし、細部まで日本的なかわいさがあって、すごくいいんですけどねー。