夜桜

Too2012-04-08

 遅めの昼ご飯を持って、花見に出かけました。川沿いの桜。

 肉巻おにぎりを作ってみました。食べやすいようにホイルに包むという色気のないお弁当だったので、こんな写真ですみません。俵型のおにぎりに豚ロース薄切りを巻いてフライパンで焼き、焼き肉のタレ的なもの(これはコチュジャンタレ+醤油)をからめるだけ。前にエバラのCMか何かで見て、気になってたんですよねー。

 ヒートテックタートル+フリース+ダウンコートという重装備だったにもかかわらず、外にいたらしんしんと冷えてきました。もちろんお酒も持参だったけど、まったく体が暖まらず。手袋+カイロが必要だったなー。がんばって待ってたら、少しずつ暮れ始め、ライトアップ点灯!

 なぜかイルミネーションと共にペコちゃん登場!

 イルミネーション×夜桜。昼間とはまた違った美しさです。

 それにしても寒かったー。

 帰宅して飲み直しました。

↓サーモボトル20%オフ。白黒のほうのサーモボトルに緑茶を詰めて持って行ったのですが、ずっと自宅でハーブティ入れて飲んでたので、海外で飲むような謎のフレーバー緑茶になっちゃいました……。ちゃんと洗ってるんだけどなー。

↓マステカッター発見! おまけでマステが1本ついてくるそうですが、ムーミン柄かどうかは不明です。