2000円分のパン

Too2012-05-04

 昨日一昨日に続き、ムーミンベーカリー&カフェで散財した話:パン編です。ベーカリーで見つけたママのブリオッシュ。3月に買ったミイのブリオッシュが軽くておいしかったので、真っ先に選びました。絶対、きれいに持って帰れないよな〜と思ったので、写真もパチリ☆

 案の定、翌朝、食べようと思ったらこんなことに(笑)。

 苺パウダーは湿気に弱いみたいです。固まって袋についちゃってました。

 あとは、定番のスニフの黒パン、久しぶりにライ麦がっつりのハパンレイパ(平べったいやつ)、ピストレ(白パン)、黒オリーブ入りのバトンオリーブ、クレッセント、大好きなパルミエ、4個入り500円の苺マドレーヌ。追記:写真には写ってないけど、ラスクも買いました。パンはずっしり重かったです(汗)。

 マドレーヌはアーモンドプードル入りでしっとりねっとり系。色は茶色ですが、苺の風味がしっかりします。2個セットと4個セットの値札がありましたが、残っていたのは4個セットだけ。今回は金額を稼ぎたかったのでちょうどよかったのですが、個包装のほうが食べやすいですね〜。

 パン食べ放題の夕べ(笑)。

 メインはパンで、鶏ハム、2色アスパラとベビーコーンのタジン蒸し+半熟卵ソース、サラダが黄色いのはマスタードドレッシングのせいです。

↓スニーカーは知ってましたが、スニーカーパンプスもありましたっけ? さすがに靴はスルーなので、忘れてるだけかもー。

フィンランド製ポストカードセット。どれを買ったか忘れるので、セットはいいかもしれない(笑)。