秩父

Too2012-05-26

 思い立ったが吉日。行き当たりばったり星人のtooです。ムー友さんから電車の株主優待乗車券をいただいたので(ありがとう!!)、長距離乗らないと損だよねーと終点駅まで行って温泉に一泊することにしました。当然、乗車料金<宿泊料金となっております(汗)。
 到着、昼ご飯は駅で蕎麦セット。

 名物わらじカツ(のサンプル)。気になったけど、とても完食できそうにないのでパス。

 味噌ポテト(のサンプル)。これは2日目の夜、食べました。

秩父は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で非常に盛り上がっていました。最近、アニメで町おこしみたいな企画、多いですねー。

 お土産モノもたくさん。

 あいにく雨だったので、早々に宿に入りました。

 自生林のメープルも名物らしい。かえでのお酒はほんのり甘い発砲酒(ビールテイスト)、樹液サイダーはしっかりメープルシロップ味でおいしかった♪

 晩御飯はバイキング。盛りつけセンスがないー。

 夜景。残念ながら星は見えず。

 翌日は快晴!

 送迎バスで駅にいったん戻って、道のえきを冷やかした後、路線バスでミューズパークへ。

 新緑ー! 花回廊はピークを過ぎていました。

 ひたすら散歩した後、ミューズパークのコテージ施設にある森の温泉に立ち寄り。終バスが17時(!)だったので、駅に戻って、町を散策。古い館を生かした施設で柚子かき氷を食べましたー。

 晩御飯はふるさと館2階の蕎麦屋さんで。

 くるみを自分ですりつぶしてつゆに混ぜるくるみ蕎麦。コクがあっておいしい。

 味噌ポテト。さくさくほっくりのじゃがいもに甘めの味噌ダレがよく合います。そばがきもおいしかったよー!

 作品のファンらしき一群が写真を撮っていたので便乗。

↓宿は楽天トラベルでお得なプランを発見ー。前日予約OKで助かりました。

 すっごくリフレッシュできたのですが、風邪がぶり返したみたい(←バカ)。今日はさくっと更新したらのんびり休みます。コメントレス&メール返信等はまた明日ゆっくり。ごめんなさい。