ピンズと紙袋

Too2012-05-25

 東京スカイツリータウンソラマチのプレオープンの日、ギャル系のショップ店頭で「ただいまショッパーをお配りしております!」と叫んでいるので、そそそっと寄ってみると派手なショップの袋を配布してました。なーんだ、袋かよ〜?と伸ばしかけた手を引っ込めたけど、ムーミン袋だったら確実にもらってたね! ってことは、そのショップの袋だけでも欲しい!という人もいるんでしょうね。
 今日はふと思い立ってこれから温泉一泊旅行に行くことにした(宿は昨日とった)ので、さくっと更新を。まずは改めましてピンズの画像。次は大きめの紙袋。





 中。おすましおじょうさん。

 小はロゴだけ。

 シール。意外に渋めの色使いです。

↓これもかわいいですよね〜。

 ところで、ショッパーって言ってたけど、ショッパーで合ってるのかな?と思って検索窓に入れてみたら、「ショッパー とは」「ショッパーって何?」という検索候補が(笑)。和製英語かと思ったら、英語らしいですねー? 買い物客、買い物袋、両方の意味があるみたいです。
 あ、ついでに。誤解されるような書き方をしていたかもしれないので、念のため。ムーミンハウスカフェ、カフェには列ができていますが、物販(ショップ、テイクアウト)だけならサクッと利用できます。週末行ってみようかな〜と悩んでいる方はぜひ覗きに行ってみてくださいねー♪