キッチン+ゲロルシュタイナー第二弾

Too2012-07-04

 今日は暑いですね〜。隣室から「33度!」という叫び声が聞こえてきました(わたしの仕事部屋には温度計がない)。
 引き続き、我が家のムーミングッズ紹介+情報。ムーミングッズがいちばん多いのはダイニングキッチンだと思います。ムーミンタンブラーで実用してるのは第一弾の2種類だけ。
↓このへんが底値かな? いつか揃える(使い切れないけど)つもりではいます。

 ドリーム・ぽけっと店番ダイアリーでも紹介されていますが、Opto Designから新商品がいろいろ。
↓渋めの色使いのコースターとか。

↓トレイとか。

 同じ絵つながりで。定位置がないので、カレンダーのところにキャップオープナーを引っかけてあります。

↓定価で買ったので40%オフはちょっと悔しい(笑)。慣れるまでコツがいりますが、テコの原理で開くので、滑り止め効果だけのシリコン製のオープナーよりは力がなくても開きやすい。ま、電動のオープナーが最強かもしれませんが。

 さて。なぜかゲロルシュタイナーのサイトでは告知されていませんが、グルメストラップに続くムーミンおまけシリーズ第二弾のパズルマグネットの配布が始まっているようです。1週間ぐらい自宅カンヅメなので、まだ実物を確認していません。ゲロルシュタイナーはお酒の割モノとしてもダイエット飲料としてもバッチグーなことが判明したので、箱買いしちゃってもいいなーと思っているのですが、まだ楽天では取扱店がないもよう。現品ゲット&取扱スタートしたらまたお知らせしまーす。