ギフトバッグ

Too2012-07-16

 前に買ったものも混じってるんですが、ムーミンカフェのオリジナルギフトバッグが3種類揃いました。

 大は初めて買ったけど、かなりデカい。体操服とか柔道着とかがすっぽり入りそうな感じ。600円。

 中はシューズ入れなどにちょうどよさそう。ギフトバッグとしても使いやすいサイズです。400円。

 小は巾着袋、小物入れに最適。300円。

 クオリティから考えるとかなりのお得価格。ギフトバッグ単体での購入は不可で、カフェ飲食、テイクアウト、グッズなど、何かとセットで購入することができます。サイズなどの詳細は→ベネリック株式会社
 先日、カフェに舞い戻ったとき、いつもお世話になっている(?)本社スタッフの方とバッタリ。ムーミンの日イベントに出演なさる聞かせ屋。けいたろうさんをご紹介いただきました。ソフトな美声で笑顔キラッキラ、そりゃもうお子さまが夢中になりそう〜。「ムーミンの世界を大切に読みます」とのことで、すっごく楽しみです♪
↓イベントではスライドと共に絵本の読み聞かせをなさるそうです。絵本は2冊予定しているそうですが、どれだったか記憶がコンフュージョン(笑)。当日のお楽しみってことで!

↓この絵本シリーズ、日本だと3冊まで出てましたっけ? 韓国語版のほうが日本に先んじているみたいです。