新旧リース比較

Too2012-07-31

 今春だったかな、復刻!みたいな感じで新発売されたリーススタンド。似たようなのを持ってたけど比較のために欲しいなぁと買うタイミングを図っていたら、ワケあってダブってしまったというムー友さんが譲ってくれました! 早速、古いほうのを引っ張りだしてみたら……全然違うやん!
 新しいほう。サイズは新のほうがぎゅっと小さめ。

 古いほう。経年劣化で色が褪せたわけではないと思います。

 後ろ側。どちらもスタンドで立てても壁に掛けても飾れるようなっています。ツーウェイ(笑)?

 このサイズ/形の写真を入れて飾るのは面倒なので、チラシ柄の便せんを入れていましたが、元はカレンダー。なんと、2000年!

 部分的に比較写真を撮ってみました。手塗りだと思うので、個体差もありそうです。

 あっ、おしゃまさんが見切れちゃった。

 新しいほうはスニフの後ろの子(名前わからず)もちゃんと塗ってあります。


 古いほうが色づかいだけでなく表情も柔らかい感じ。


 ニョロニョロ。古いほうはプラナリアみたい(笑)。


↓この造りでこの価格は安いと思います。ちょうどいい写真がないという方は、これはリースだ!ってことで、あえて壁に近い色の紙を入れて飾ってもいいんじゃないでしょうか。

↓「海へ行く」のリース柄スタンプ。スタンプもどれが新しくてどれを持っていないかわからなくなってきました(汗)。

↓「夏まつり」、これは最初に出たのしか持ってないので、次にPEIKKOに行ったときに買いたいです。

ヨークベニマルのシールプレゼント〆切ました。さよりんさま、ゆらさま、りんごさまにメールをお送りしましたが、りんごさまだけエラーメールが戻ってきました。こちらからのメールが届いていない場合は、メールアドレスをコメントから再度お知らせください。届いていたら、ご住所を返信してくださいね!