ミニカメラ

Too2012-08-26

 はらぐろさんからもらったムーミンのミニカメラ。「小さいカメラといっしょに旅をしました」的な素敵写真を撮ってこようと思っていたのに、カメラ自体を写すのを忘れました(汗)。
↓これの黄色。荷物を極力減らしたいワタシですが、すごく軽くて持ち歩いていることを忘れるほどです。

 ファインダーもモニターもないので、どんな写真が撮れているかはパソコン(かスマホ?)につないでからのお楽しみですが、案外ちゃんと撮れていました。1枚目の空の写真も、このカメラで撮りました。ちょっとセピアっぽい、褪せたような色になるのかな。単に粗いのではなく、いい味の写真が撮れる気がします!

 撮れてるかな?とシャッターを押してみた1枚(笑)。クリックしても大きくはなりません!

 これはスマホで、室内から玄関を撮ったもの。夏休み、海のそばにある田舎のおばあちゃんちに遊びにきました!的な風情が、お気に入りの1枚(笑)。