ストックマン!!

Too2012-08-27

 なぜだかバタバタしているので、我が家のムーミングッズ画像+情報企画復活でお茶を濁してみます。といっても、ムー友さんがこのネタをメールしてくれたときにはテンション↑アゲアゲ↑(笑)になりました。
 フィンランドの老舗デパート、ストックマンの150周年記念商品にアラビアムーミンマグが登場!! 個人のブログみたいですが、詳細は→pientä mutta suurta : Stockmannin juhlavuoden kunniaksi muumimuki! / New Moomin mug!
 トレイやコースター、紅茶缶、コーヒー缶と同じ柄ですが、配置がすっごくかわいい!! CPさんに買っていただいたトレイなどは→お宝の詰まった薔薇の箱! - おでぶさん時々おしゃまさん あたりを見てください。
ムーミン以外の限定商品も大人気ですね〜。パラティッシパープルは販売前。

マリメッコは売り切れ。

 あ、最初の画像はうちのトイレ(笑)。昨日、遊びに来てくれた友達が「8月9日はトーベ・ヤンソンの誕生日だったんだね〜」と呟いていました。日本のムーミンカレンダーにはちゃんと「ムーミンの日」が記載されているんです。けっこうあちこちしっかり見られてるのね〜、ちゃんと掃除しないとダメね〜と思った瞬間でした(笑)。