文具編

Too2012-09-03

 仕切り(インデックス)付きのポケットファイル。ファイル好きなのでついつい買ってしまうんですが、さすがに全種買いは止めました(笑)。
 表と裏、絵が違うのがかわいいー。アップの写真を撮り忘れたけど、インデックス部分にニョロニョロがいるのがポイントです。

↓A4。おしゃま買いで2種類買いました。

↓A6。こっちは1種類。

↓通常のクリアファイル。

 カレンダー3種。

 原画カレンダーの絵の部分、凹凸というか繊維感のある紙のように見えますが、紙は特殊なものではなく、そういう印刷です。凝ってますねー。

↓ここ、ちょっと安い。

↓最近はあんまり使わないけど、シールも買ってしまったー。

↓来年の手帳。このスナフキンはそんなに好きな絵ではないので、ピンクのミイと迷いましたが、無難に黒にしました。

↓今年は久しぶりにシステム手帳のリフィルが出ました。ずっとこれを使っていて、なくなってしまったので、ここ数年は薄型Sを使っています。ちょっと悔しいー。

 で、手帳ですが、今年はすっごく種類が増えました。
↓ジャケ?買いしそうになったのがコレ。でも、仕事ますます暇になってるし(笑)、薄型Sで十分だしなぁ。

↓このシリーズもいい感じ。他にニョロニョロやコミックス柄もあります。

ハイタイド。すごくカッコイイし、布の質感もよかった。が、アフタヌーンティーリビングのスケジュール帳もそうなんですが、ムーミンなのはカバーだけで、中はシンプルなんですよ。すっきり使いやすそうなので、そこは好みだと思いますが、わたしは賑やかなほうが楽しくていいので、いつものムーミン手帳を選びました。カバー目当てで買ってしまいそうだけど、ぐぐっと我慢。

↓これぐらいだったらビジネスでも使えそう?

↓このコミックス表紙柄も何パターンかあって迷いましたが、中身がシンプルなタイプだったのでぐぐっと(以下同)。

↓こっちはシール付きで中もかわいい。赤ミイもあります。ぐぐっと……。

↓あと、写真撮り忘れたけど、ふせんも買いました。ふせんとはいえ全種買うとまぁまぁの値段になります(汗)。ここはなぜかおしゃま買いの法則が働かず、4種買ってしまったー。サイズが小さめなので、かさばりません(そういう問題じゃない)。ムー友さんから「使わないでしょ!」ってツッコまれたけど、おっしゃるとおりです。