スティンキーフェア

Too2012-10-29

 きーとすんちょさんにお付き合いいただいて、ラクーアのムーカフェ行ってきました。
 10月はハロウィンでスティンキーづくし!
 限定メニューのスティンキーのチョコレートラテ。底のシロップ以外は甘くないけど、たっぷり乗ったクリームが濃厚でおいしい!

 限定デザートはチョコレートムース&チョコレートアイス。きーとすんちょさんはパンケーキ。昼御飯を食べていなかったので、ご相伴に預かっちゃいました。

 甘さはほどほどでおいしかったけど、たまに謎の塊が舌に当たるのはなんだったんだろう(ゼラチン?) あと、ぎっしりチョコムース(しかもアイスクリーム添え)はかなりヘヴィ。底にスポンジとかビスキュイとか敷いて嵩まししてくれちゃってもよかったかもしれません(汗)。

 黒スティンキーと……

 白スティンキー。この型、かわいいなぁ。商品化してほしい!

 今回のシールプレゼント企画は「スティンキーが盗んだ かぼちゃの重さ当て」。去年もチャレンジしたような気がします。

 さて。

 用紙。上の欄が何のためにあるのかわからなかったので訊ねると、「スティンキーへのメッセージを」とのこと。

 重さ当ては惜しいところでハズレでしたが、参加賞でシールをゲット!

 ベーカリーで限定パンを購入。

 無事に持って帰れるか心配だったのですが……。

 マドレーヌ。2種類になってたよ!(買ってません)。

 こんなパッケージが導入されていました! 逆にクッキーは「折れやすいのでお気をつけて」と言われたのですが、やっぱり足が折れちゃいました。

 スティンキーセット。

 スティンキーフェアは明日まで、かな。あ、明日はハロウィン本番!ですね。
 きーとすんちょさん、楽しいひとときをありがとうございました!
 あ、旅記録の続きも追加したので、見てね! → http://d.hatena.ne.jp/Too/20121012/p1