帝国プラザホテル

Too2012-11-28

 日比谷の帝国プラザホテルの今年のディスプレイのテーマは「フィンランドのクリスマス」。先日、イッタラ銀座に行ったとき、きーとすんちょさんにお付き合いいただいて覗いてきたのですが、会期の前日でまだオープンしていませんでした(汗)。

 天井には大きなヒンメリ。


 まだ準備中でした。

 が、逆に人がいなかったので、じっくり覗き込んでみました。



 ムーミンコミックス!

 19日にはサンタクロースと飾りつけをするイベントも。そういえば六本木ミッドタウンの飾りもフィンランドがテーマで先週土曜日にはサンタさんが来てましたね! ムーミンショップがオープンする二子玉川には8日にサンタさんが来るそうですが、日本に長期滞在中なんでしょうか!? それとも毎回フィンエアー トナカイの牽くソリでやってくるのかな!?
↓ムーハミンハンカチ、scopeとコレックスの別注色。

↓こ、このムーミンの視線の先ってスニフですか!?