フェリシモのカード

Too2013-01-24

 ブログ更新、さぼりがちですみません。
 フェリシモ(シロップ.)の商品についてくるカード、こんなに集まりました(汗)。特に法則性はなく、ランダムに入ってくるようです。
 裏はこんな感じ。

 早期申し込みでプレゼントがついてくる布バッグとスタンプの12回コースは、迷いに迷って、バッグだけエントリーしました。スタンプというアイテムは大好きだし、ケースもかわいいし、絵のセレクトもおもしろい。でも、何か、決定打がない……と思ったら、すべてコミックスベースなんですよね。原作小説の挿絵だと「コレがあるなら入手しなきゃ!」「この絵だけはスルーできない」みたいなカットがあるのですが、コミックスにはそこまでの思い入れがなくて。あと、単品で販売されているスタンプもコンプリートしているわけじゃないですしね。
↓アラビアもセレブレーションや新しいチルドレンセットは買っていません。セレブレーション、カトラリー(スプーン)セットも出てたんですね。ヘルシンキのファクトリーショップでミイだけバラ売りしてたので、それは買ってきました。

ムーミンとフローレンに続き、6月30日をもってヘムレンさんとフィリフヨンカ、カトラリーを除くアドベンチャーがすべて廃盤だそうです。アドベンチャーのボウルは愛用中。予備、買うべき(笑)? このショップは半額みたいです。