マグ:リトルミイ

Too2013-01-26

 第6回が公開されました。
↓ショップサイト。

 実はわたしの自宅には黄色いミイのマグはありません。海の家に置きっぱなし。海の家では朝のコーヒー、昼のお茶、水、野菜ジュース、梅酒と、なんでもマグで飲んでいます。なので、トマトジュースとの相性の良さも実証済み。検証画像はないのですが、今夜のデザートのお伴のコーヒーは旧緑マグにしてみました。

 相方のお土産のアンリシャルパンティエのシュークリーム。中にプリンが入っててびっくりしたー。

 ついでに。博多西通りプリン。ウマー。抹茶、ベリー、塩カラメル、濃厚ミルクと食べたけど、ベーシックなポシェがいちばんおいしかった。袋入りのカラメルが添付されてて、エセくさい?と思ったら、しっかり苦みがあって侮れない味でした。しかし、サイトやチラシの写真とカップが違うんだけど、東京で販売してるのは小さかったりするのだろうか!?

 えーっと。マグの話より食べ物の話が長くなっちゃった(笑)。特に裏話とかはないのですが、ミイは有名なキャラクターだし、エピソードも多いので、あえてサラリとまとめてみました。個人的にミイでいちばん好きなエピソードは「海」の蟻の話なので、ちょっと強烈すぎるかなぁ、と……。マグの絵の出典も“すべて把握しています”が、盛り込みすぎてもアレなので、ちょっと小出しに(いずれは緑マグについても書かせてもらいたいと思っているので、そのときに書くことがなくならないように、なんて配慮もしつつ)。
 facebookは気軽にコメントを入れてもらえるのが楽しいです。ママのときは「プリン作ってみます」みたいなコメントが多くて、スニフのときはなぜか文章を褒めてくださる方が多く、ミイは「似てると言われます」「大好き」「かわいい!」みたいな感じのコメントが多いような。
 あと、facebookはパソコンよりモバイルで見てくださる方が多いとのことなので、改行を多く入れて読みやすくしています。わたしのスマホはかなり小型でiPhonよりも1行に入る文字数が少ないので、自分の端末でチェックすればおそらくどの端末でも見やすいだろう、と。もしも、見た目(レイアウト)に関してお気づきの点がありましたら、教えていただけるとうれしいです。
↓ついでにもひとつのお仕事情報も貼っちゃうぜ(笑)!