三越!

Too2013-03-13

 13日から始まった銀座三越ムーミンプレミアムコレクション。当日、スマホから投稿した画像に、いくつか追加しておきます。
 今年のメインビジュアル。テーマは「ムーミン谷に帰ろう」ということで、右上の丸い絵はパパが望遠鏡で覗いた先にあるムーミン谷、ということなんだと思います。コミックスでパパが見ているのは乗り捨てられた船なんですけどね(笑)。でも、このムーミン谷の絵、いい感じ。その絵でグッズ作ってほしかった(笑)。

 チラシ。

 新しい展示物。

 缶バッジはこの順に配布されます。ちなみに今日は行かなかったので、ムーミンママ缶バッジと昨日のムーミンとのトレードをお願いできる方、コメントください!

 ARというそうですが、アプリを使ってムーミンのシルエットのボード(?)を撮影すると……。

 バーチャルムーミンが登場! 左側にボードを持つ手が写ってるの、わかりますでしょうか。向きを変えるとムーミンのポーズや表情が変わり、後ろ姿までは無理なんですが、横向きぐらいまでは見ることができます。顔が写っちゃっているので公開できませんが、ムーミンを抱いたり頭に乗せたりといった画像も撮影可能。

 すごいねー。またムーミンがカワイイんですよ!

 昨日は人が多かったので、あまりちゃんと撮らなかったのですが、展示物の一部を。ムーミンハウスも新しくなったそうです。ちょっとスリムになったのかな? この3人は前と同じ?

 壁面のウッドパネルも前と同じかなぁ。クイズになってるのと、そうじゃないのとがあります。

 このネタはしばらく引っ張ります。