ジャム瓶活用

Too2013-04-24

 千趣会のジャムの瓶、やっと2つ、食べきりました。
 洗っておいてあった1つめには安い苺で作ったジャムを入れてみました。……入りきらなかったー。マヨ瓶のほうが口も広いので再利用しやすいです。

 2つめはすみっこに残ったジャムをきっちり食べきるべく、ヨーグルトを混ぜて冷凍庫へ。

 ……ジャムが少なすぎたらしく、カチンコチンに凍ってしまいました(笑)。どうしたものか。解凍すれば普通に食べられるけど、とりあえず絶賛放置中。

↓市販の瓶は小さいのしかありません。

↓このエコバッグ、「ねたのいたっね」という名前なんだけど、三回ぐらい音読しちゃったよー(笑)。