二子玉川ムーミンショップ

Too2013-06-08

 相方が仕事で近くまで行くというので便乗して二子玉川に行ってきました。
 店頭のディスプレイはママとスナフキン(の帽子とリュック)。

 ママはどーん!と実在してる感じなのに、スナフキンは本体が見えず……。

 イスに帽子とリュックを置いた状態と解釈すればいいのか、イスをスナフキンに見立てたほうがいいのか、サイズ感も微妙なので、ちょっとシュールかも(笑)。

 帽子は手作りでしょうか、いい雰囲気ですね〜。

 朝イチからショップはけっこうお客さんがいましたが、カフェスペースはまだすいていました。

 パパの日ギフトをお買い上げでパパのカードプレゼントを開催していたようですが、店頭には特にポップ等は見当たらず。すでに終了したのか、またはすでに組み合わせてあるギフトセットを買えばついてくるのか不明。

 ギフトセットは数種類あって、おもしろかったです。カードは欲しかったけど、グッズは……。自分用には持っているものだったり、プレゼントできそうな父ではなかったり(笑)。

 レイングッズ、日傘、スーツケースなど、新商品が見られて楽しかったー!

 夕方、相方と合流してからシルエットラテをいただきました。

 オープンのときにひととおりキャラを制覇してしまったので(まだトゥーティッキのような隠し玉もあるみたいですが!)、月替わりもすでに飲んだなぁとちょっと寂しい思いをしつつ、やっぱりモランとパパをチョイス。ムーミンショップのコーヒースタンドでもコースタープレゼントがあったらいいのにー!

 席はすっかり埋まっていたので、店外のスペースで飲みました。

 グッズはモリトイの木製品、タイル、スタンプ、ハイタイド、カフェ限定グッズ、ロバーツコーヒーの粉などなど、充実していましたが、ここのところラクーア10周年にソラマチ1周年にペイッコ7周年とあちこち通っていたので、残念ながら買うものがない〜。

 気になったのはレジ上のギフトバッグ? 原画でカッコイイです。ショッパーは前と同じかな。買い物していないので確認できませんでした。

 そうそう、アルテック家具の展示もありました。明日はアルテックの方が商品紹介にいらっしゃるそうです。銀座三越でお話したのと同じならすごくチャーミングなおねえさんだったので、お時間ある方はぜひ!
↓通販でも買えますが、高いものなので、一度は実物を見て決めたいですよねー。相方に「どう?」と聞いたら、「どこに置くんじゃ!」と一蹴されました(笑)。

↓ついでに。もし二子玉川ライズに行ったら、ドッグプラザ3階(ムーミンショップの上)になんちゃらクレール(メルローズだと思ってたけど、違うらしい)があります。ムーミンのモノクロマグ(大きめで、絵もよかったけど、サイズのわりに持ち手がちょっと細かった)3種、傘モノクロ1点(現品限り、入荷予定あり)、Tシャツ5種類ぐらい?ありました。店頭にムーミンのポスターが貼ってあって、「店内30%オフ」って書いてあったんで、わっくわくで飛び込んだら、ムーミンは対象外だったー。が、いっぱい買ったらとっくに終了しているはずの予約特典のミニバッグくれて超ラッキー☆(必ずもらえるわけではないと思いますので、要確認&ノークレームでお願いします)。あと、別の建物ですが、手芸店にコッカにムーミン生地あり。イロミネ(イッツデモ)で扱っているビスケットの新パッケージもかわいいので要チェック。イルムスにもビスケット瓶やらブランケットやらいろいろありました。

ムーミンショップ限定のウォールデカール、車に貼る?とちょっと検討しましたが、理性に止められました(笑)。限定は原画ですごく素敵ですが、サイズ的には限定じゃないもののほうが使いやすいかもしれません。