6月のムーカフェ

Too2013-06-09

 先日、和製ムーミンの日(6月3日)の前々夜祭って感じでムー友さんたちとラクーアムーミンベーカリー&カフェに行ったときの写真です。
 相席はピカピカのフローレン、ミイはちょっと食事時にはどうかと思うぐらいくったりしてました。6月はパパシールプレゼント、条件はパパを同伴するか、店内のムーミンパパの写真を撮るか、ムーミンパパのシルクハットをかぶって写真を撮ってスタッフに見せるか。ミイがよく似合っていることからもわかるように、この帽子、大人にはちょっと小さすぎます。ムーミンパパの写真でもよかったのに、帽子をかぶることを選択したチャレンジャーなわたしたち(笑)。わたしはまるでアンデスでアルパカ飼ってる人みたいでした(汗)。

 みんなで頼んだのはこんな感じ。マッカラ。ソーセージ盛り合わせから、ぐるぐるタイプに変わりました。野菜たっぷりなのがうれしい。ピリ辛で、これだけだとしょっぱいので、ビールのつまみに最適!って感じ。

 ミートボールが夜も食べられるようになりました! ソースはなぜかカレー風味(カレーを生クリームでのばしたような?) ベリーがほんの少しで残念〜。しかもベリージャムじゃなくてケーキに添えるベリーソースみたいで、ちょっと違和感が。

 写真だとあまりわかりませんが、内側がかなり赤かったです。でも、生っぽい食感ではなかったし、お腹を壊したりもしませんでした(笑)。形もいかにも手作り!って感じですね〜。

 白夜プレート。わたしは食べませんでしたが、おいしかったそうです。

 チーズハンバーグ。手ごねハンバーグ(きのこソース)と、チーズハンバーグ(トマトソース)はお値段同じなので、チーズの分、お得っぽい(笑)!? がっつりお肉メニューは好評だったポークソテーがメニューから消え、ハンバーグ2種とステーキになってました。生地はミートボールと同じかなぁ。単に好みの問題なんですが、残念ながら、あまり口に合わず……。

 ボリュームたっぷりのフレンチトースト。ここはパンがおいしいので、ハズレなし!

 デザートにスーベニアプリン。とろ〜り系のキャラメルプリン、おいしかったです♪

 スティンキー、丸い!

 スニフは今回もご縁がなく……。

 パパシール。去年もらいそびれたので(絵は変わりましたが)うれしいです!

↓ミイは買えます。