1月のカレンダー

Too2014-01-08

 お正月気分も抜けたところで、今年のカレンダーのご紹介。今年はこの7種類です。
 まずフィンランドから送っていただいた3種類。

 原画カレンダーはカラー(絵本)とモノクロの2種類で、カラーのほうはこんな感じ。

 モノクロ。

 スケジュールが書き込めるファミリープランナーは絵柄の一覧がないのですが、デザインはこんな感じです。ばっちり手の影が写っててすみません。

 日本製の原画壁掛け。

 卓上。ピント合ってなくてすみません。そのうち撮りなおします。

 ポップアップ。

 切り離してポストカードとして使える卓上タイプ。

 フィンランド原画の昨年分。

 1月。ゆるーくテーマ(共通点)を見いだすとすれば、「!」とでもいいますか、事件が起こった!というところ?

 ポップアップ裏側。

 平和そうなのはポストカードのパーティの場面ぐらい?

 おまけ。フィンランド原画は販売時に吊るせるように金具がついてました。が、実際に使うときにピンに掛ける部分は相変わらず何の補強もナシ。重みでだんだん破れそうになってくるので、穴の部分にも金具をつけるなどの工夫があるとうれしいのですが。

↓今年は福袋チャレンジできず。グッズが増えて取扱ショップも多くなったせいか、福袋もあちこちから出ていましたが、なんだかんだでけっこう売り切れてますね〜。