ペイッコのセールで買ったもの。

Too2014-01-19

 昨日のネタ使い回しですみません。
 おじょうさんの目がちょっとコワイ。

 ご先祖さま、かわいい。フィンランドのホテルとかで履きたい。

 あと、消耗品のカードとスポンジワイプ。ワイプは青赤2種類ありました。

 ダウンブランケットは秋にフィンランド行ったとき、無印のを持っていって、非常に重宝しました。膝掛けはもちろん、移動時のクッションにも、マフラーにもなります。無印のがあるんだから……。ムーミンかわいいけど高い……。と、我慢していたのですが、セールとあっては買わずにいられない(笑)。定価4725円、ムーミンじゃない製品は3360円、セール価格3307円! ブランケットは暖かい色みのものを選ぶようにしていますが、これはモノクロにしてみました。

 原画だとスルーしてしまうような部分(キャラ)にも、グッズになることによって目がいくことがあります。

 このあたりとか。かわいい。

 袋もついていますが、ブランケット本体のポケットに収納することもできます。

 使用例。スカートにすることはあまりないよね、と思いますが、オーロラ見るときとかオーバースカートとして腰をおおうと暖かかったです。スナップボタンがあるとずり落ちなくてグー!

↓ラインナップはこんな感じ。店頭にはモノクロはこっちしかなかった気がします。

↓ドリぽけ通販サイトでもセール実施中ですが、プリュムブランケットはすでに完売。商品数はペイッコ店頭より通販のほうが多いと思います。セール品は店頭割引がなく、抽選や缶バッヂプレゼントも通販のみなので、今回は通販が正解だったかも?
http://www.dreampocket.co.jp/fs/peikko/c/sogyo
 チラシもらったー。