北欧雑貨市、終

Too2014-03-23

 行き当たりばったりでダイエット食ブログ(さようなら、おでぶさん!)を始めたので、こっちのネタがますます不足傾向です(笑)。
 先日、北欧雑貨市で買ったもの記録もこれで最後かな? 最初の画像は整理券代わりに配布してくれたポストカードと、お買い物特典のミニマグ。300円とかの小物いろいろ。スニフのクッキー型はフィンランドでも買ったような気がしないでもない。

 ウェディング気分を盛り上げるため、ガラにもない感じの絵柄の木製マグネットをチョイスしてみました(笑)。

 アロマをしみこませて使う陶器のアイテム。大きいのは部屋に置い使う用、小さいのはペンダントやバッグチャーム用。どちらも元値がびっくりするほど高かったのですが、1000円均一でした。ラベンダーのオイル付き。


 これも画像アップしてなかったっけ? 予備のマグ(笑)。

 ランチョン(デスク?)マット。

↓ママの謎フィギュア(最初はパパなどもあったと思うのですが、気付いたときにはママだけでした)、どうやらタイマーの上の部分のようです(笑)。これ、かわいいけど、まあまあ高い……と思っていたのですが、この店、安いかも。

↓ミイは何度見てもすごい顔。

↓タイマーで検索したらこんなの出てきました。気付いてなかった。何種類かあります。

↓キッチンスケールと同じ会社かな。スケールはすごくかわいいけど、実用性を考えるとどうだろうか?と思案中。キッチンスケールはすでに5代目ぐらい。ガラスボウルや鍋で計量することを考えると最大値が3〜5キロで、最小値が1g単位ぐらいのが理想。あと、電池の消耗が案外早いので、ソーラーで、自動オンオフが早い(手動でもオフできる)のがベスト。あ、でも、これを買ったらダイエット用のカロリー計算の動機づけになるかもしれない!

増税前の駆け込みで買っておきたい高価なムーミングッズってなんだろう?と考えていて新商品の腕時計!と思ったのですが(あれはお届けが4月に入ってからなので、今頼んだとしても消費税は8%だそうです)、検索したらこんなのがヒット。コレジャナイ。そして高い。

↓書籍なども買うつもりのものは早めに注文しておくといいかもしれません。お弁当本、2種類ありますが、お弁当箱はいらないし、レシピはどうせ同じでしょ?と思っていたのですが、店頭で確認したら本の部分も別でした。買わなきゃー。

↓『ムーミンマグ物語』もよろしくお願いしーます!