カード&ポーチ

Too2014-05-25

 お友達のKーさんから『ムーミングリーティングカード』で作ったカードをいただきました。

 すごい! 影がまたきれいです。

↓シルエットのものは比較的簡単に作れるとのこと。目などを描き込まないといけないものは難易度が高めだそうです。

 さらにさらにビックリなものをちょうだいしちゃいました。

 じゃん! 見た瞬間、笑いが止まらなくなって大変でした(笑)。お母様が作ってくださったそうです。

 ポーズ、謎のビーズ、謎の刺繍、ヒラメ(カレイ?)っぽい目、唐突にオシャレなトグルボタンのナイフなどなど、ツッコミどころ満載です。

 北欧っぽさ皆無の花柄の生地、しっかりした高そうなファスナーなど、細部にまで宿るおかんテイストがたまりません!

 サシェ入りで、いい匂い!

 Kーさん、お母様、どうもありがとうございます。でもでも、どうぞ無理はなさらないようお伝えくださいませ(笑)。
↓これも買ったけど、作っていません。

↓これも組立用と保存用2冊ありますが、組み立てていません(汗)。