リサ展フィーカ

Too2014-09-15

 展示を見ているときから「いい匂いがする……」と思っていたのですが、出口のところにカフェスペースがありました。ムーミン展のときはスタンドがあったあたりかな? そんなに混んでいなかったので、フィーカとシャレこんでやりましたよ(笑)!

 3種類あって、もう1つはライオンだったかな。なぜかいちばんわかりづらい感じのアザラシをチョイスしてしまった(笑)。友人はマイキー。ドーナツが何種類かありましたが、袋入りのわりに高かったので、シナモンロールを頼みました。デニッシュタイプでクリーム入り? 今まで食べたことがないタイプでした。

 店内には商品が展示されていて、写真を撮りにくる人、多数。

 元はこんな感じでしたが……

 飲んだらムンクの叫びみたいになった(笑)。

 フィンランドにいっしょに行った友達と「ロバーツコーヒー! 懐かしい〜」と盛り上がったのですが、コーヒーよりもミルクの味が強いマイルドなラテで、あんまりよくわからず。まぁ、フィンランドのコーヒーはそんなにクセがないですからね〜。グリーンのカップが懐かしかった! でも、リサ・ラーソンってスウェーデンですよね? なぜにロバーツコーヒー!? ……すでに販路ができてた、とかそういうことかな(笑)。物販コーナーではアーノルドドーナツも売ってましたよー。