ミニマグ

Too2014-09-14

 最近はムーミンベーカリー&カフェのスーベニアデザートで入手しやすくなったミニマグ。不思議なもんで手に入るとなると「ま、いつでも買えるし〜」とついつい気が緩んで、逆に買い逃していたのですが(たぶん、春も夏も持ってない)、那須高原ムーミンショップでソフトアイス入り500円×2、ゲットしてきました。
 松屋で開催中のリサ・ラーソン展会場前、北欧関連の物販も充実していて、ムーミンコーナーもあり。リサグッズはなんとかかんとか何も買わずにやりすごしたのに、ミニマグと目が合ってしまった……。

 なぜか徳島のお店が出店しているようで、ジェラートかマフィン入り。正確な価格は忘れましたが、マグなしだと360〜400円ぐらい。マグ入りにしてもらうと750円だったかな。ジェラートのほうがややお得っぽいのですが、保冷バッグをつけるとあまり変わらないかも。

 フレーバーいっぱいで迷う〜。

 で、帰ってきたら、なぜか、同じのが2つあるorz カウンターの上にマグが4種あったので、持っていないものをチョイスしたはずだったのですが、もしかしたら3種だったのかなぁ。マフィンの写真にも3種しか写っていない気がします。でも通常2種セットでリリースされるから、何か1種、すでに逃しているのかもしれません。サイトを見にいったら判明するのですが、悔しいから知りたくない(笑)。


 そしてもうマグを収納する場所がない。