冬マグ2016

Too2016-10-26

 アラビアムーミンのウィンターマグ「スノーホース」、スコープのサイトに原稿を書かせていただきました。ごくごくさわり、という感じの紹介ですが、写真もきれいなので、よかったらご覧ください。
【販売終了】Moomin (ムーミン) 2016 ウィンターマグ、カトラリー Arabia | scope
楽天はこちらから。

 降りかかる雪の表現とか、実物もすごく素敵です。


 FinlandとThailandってちょっと似てる(笑)。似てるけど、Thailand。スプーンは残念に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、Chinaでした。本国で作ってほしいのはやまやまですが、アジアの技術力を信じましょう!

 冬スプーン、ジェーンおばさんが出たときはびっくりしましたが、今年は順当にどちらもかわいいです。

 マグはおしゃまさんがいない〜と思ったのですが、よく考えたら、新しいおしゃまさんマグもご先祖マグも『ムーミン谷の冬』の絵ですよね。混ぜて使うなら新おしゃま&ご先祖! おすすめです。
 スコープは今年はミニマグとボウルの入荷はないそうです。イッタラショップやムーミン公式通販ペイッコにも近々入るはずですので、ミニマグとボウルも!という方はすこしだけお待ちください。