パパ×グロッギ

Too2012-11-22

 どやっ(『パパの思い出』の王様の気分で)、ひどいだろ、呆れたろ!
 この画像はなんの参考にもならないので、スコープさんにも送っていないと思います。残りもののワインで文章に書いたとおりの適当レシピでグロッギ作ってみて、ついでにママに入れる予定だった(後に変更)ドリンクも作ってみて、試飲したときの画像です。
Scope facebookMuuMiDouを見て、うちのひどさを笑ってください♪ しっかし、赤ワインで作ったのになんでこんなにドス黒いんでしょうか(笑)!?
 パパマグ×グロッギというのはaderinさんもかぶったとおっしゃっていますが、すんなりと決まったので、あまり裏話もありません。迷ったのはホットラムトディぐらいかな。温かいお酒という点は迷いナシ! 逆に、コーヒーやグロッギはどのマグに入れても合うので、どれと組み合わせようか、というのは少し考えました。でも、連載序盤は王道で!
 個人的にはほんとはグロッギを飲むときには冬マグを使うことが多いです。季節的に、ちょうど冬マグをずらっと棚の前面に並べている時期ですし。
↓売り切れですが、参考画像。「グレッグ酒でもどうだい?」のパパとブリスクさんがいるWinter Bonfireか。

↓Snow Lantern(売り切れ)などの濃い色のマグに合う気がします。一昨年〜今年の薄いブルーのマグは朝のカフェラテ用のほうが登場頻度が高いかな。

↓こららも売り切れですが21000円の値がついてます! winter nightは収納スペースの都合で、実用の食器棚に収まり切らず、押し出される形で飾り棚のほうに置いています。

↓パパマグのご購入はぜひこちらで(笑)!

↓あと、パパといえば個人的にはボウルが大好き。今の家に引っ越して、両親が泊まりに来るときにパパ、ママ、スニフ、スティンキー、ムーミンのマグを買ったのですが、最初に買ったボウルがパパ。夏ボウルが出るまではボウルはパパしか持っていませんでした。フルーツを盛りつけて飾っておいてよし、お昼の定番のサバ缶丼にもよし(笑)。おでんも食べるし、スープもシリアルも食べる! パパのデザインはほんとに使いやすいと思います。あれー、スコープさんてボウルは夏とアドベンチャーしかない!? では、楽天最安値で。安くなったもんだ。

↓ついでに。巨大アドベンチャーボウルの取り扱い店発見!