那須アルパカ牧場

Too2014-09-10

 食事を終えて、アルパカ牧場に向かいました。那須高原は車だとあまり移動範囲が広くなく、動物や買い物や展望など、コンパクトに楽しめます。
 アルパカの写真、大量投下! 思う存分、もふもふをご堪能ください。


 残念ながら、ヘンテコに刈り込まれた子が多かったのですが、お散歩用(別料金)のアルパカ、クラレのCMに出演しているタレントアルパカなどはふわふわの“ザ・アルパカ”!という姿。エサやり(100円だったかな)もできて、触らせてもくれます。上質な絨毯みたいにふっかふかでした!
 ちなみにここにも、運命か!って感じで、「ムーミン」という名前のアルパカがいるとのことだったのですが、どこにいるのか確認できず。スタッフの皆さんはとても親切だったのですが、ミイを抱えながら、「ムーミンはどの子ですか?」と聞く勇気がなかった(笑)。今後、行かれる方がいらしたらぜひチェックしてみてください。ちなみにムーミンちゃんは次期クラレCMを狙う有望株らしいです!