6月24日(1)、ヒルトンをチェックアウト

Too2014-10-03

 途切れがちな旅行記、ブログ更新できなかった日付でひっそりと追加しておきます。
 前回はこちら↓ パソコンの方は上部の「記事一覧」→「フィンランド2014」、スマホ等の方は青い文字の「フィンランド2014」というところをクリックしていただくと旅行記がまとめて読めます。
6月23日(4)、ヒルトン最後の夜 - おでぶさん時々おしゃまさん
 この日のミッションは優雅な3日間を過ごしたヒルトンから都心のソコス・ヘルシンキにスーツケースを移し、シリアラインに乗ってスウェーデンを目指すこと!
 この旅のベスト朝食もこれが最後〜。パン、おいしかった。

 フルーツもおいしかった。

 まだまだ元気な相方のチョイス。

 わたしのほうはだんだん柔らかい口当たりのいいもの中心になってきまして(笑)。

 醤油を発見したので……

 オートミールに掛けてみました。出汁、出汁が恋しい! 次に海外行くときは絶対、お茶漬けの素を持っていく!

 とか言ってますけど、これだけ食べてれば上等ですよね。なんか、写真で見るとすっごくおいしそうだなー。

 ヨーグルトとフルーツはしっかりと!

 フィンランドのパン、大好きなので食べたいんだけど、なかなか手が伸びず、まるでモスのレタスバーガー状態。

 が、甘いものは別腹。なぜかこの旅は比較的、甘いものをよく食べていました。

 朝食を終えて部屋へ。今日も雨だなぁ。どうしよっかねー、とダラダラ。

 昨夜の宴の名残りも物哀しい。

 お世話になった湯沸かしポット。

 デジタルの目覚まし時計もあったのですが、時間がまったく合っていないという安定のフィンランドクオリティ(笑)。

 泊まっていたのはレストランとサウナがある棟。みんなでランチを食べたレストラン→6月21日(1)、お墓参り〜ヒルトン - おでぶさん時々おしゃまさん、おいしかったんだけど、結局、再訪せず。

 エレベーター工事中。

 レセプションのカウンター。飴ちゃんは黒いと怖いので手を出さず。

 控えめに売られているお土産もの。

 通信料金をケチるため、wifiが使えるホテルのロビーでチェックアウト後もいろいろと調べ物。

 回転ドアの飾り。どう見ても蛾だ!

 レンタサイクル、乗ってみたかったなー(ほぼ雨だった)。

 ぎりぎりまで、タクシーを使うかトラムで節約するか協議。覚悟を決めてトラムまで歩きました。

 続きは明日の日付にて。