六本木ヒルズ

Too2015-02-07

 やや出遅れ気味ですが、六本木ヒルズ行ってきました。あ、地下鉄通路の写真撮らなかった。ヒルズ全体の写真も。いろいろ適当ですみません。取り急ぎ、写真をあげておきます。文章は明日にでも足しますねー。
 配布物いろいろ。

 コラボ内容がややこしくて、更新されている部分もあるようなので、まずはイベントメニュー(英語版もあり!)をゲットすべし。これ片手に巡っている方を他にもお見かけしました。

 野菜料理屋さんのコラボメニューが12時45分にして完売で、他は時間が合わない感じだったので、イタリアンの箱料理。ディルが隠し味かな、おいしかったです。ひとりで食べるにはちょっと重い&高いかもしれません。

 3人でシェアしました。うにパスタときのこリゾットと組み合わせたので、超炭水化物祭りに(笑)。

 物販会場へ。けっこうな混雑ぶり、限定ルートートは品切れも出ている感じでした。メイキングオブ展は撮影禁止。展示数は多くないけど、貴重な絵コンテ?もあって、おもしろかったです。




 森ビルの美術館が入れ替え休業中で、ミュージアムショップのスペースを使っているのかな。草間彌生さんグッズやテレ朝土産なども同居してました。


 マグ本発見! Penは立ち読みしている方がとても多かったです。買ってください、お願いしますっ!

 15時から1日限定10食のムーミンパパのお気に入りりんごパイを食べに移動。六本木ヒルズ、ややこしいっす。頼もしいガイドさんがいてくれて助かったー! パイはちょっと甘さが強かった。パイ生地じゃなくてカステラみたいな懐かしい甘さのスポンジがベースみたいでした。もりもりクリームの口どけもイマイチ。他の店のりんごメニューと比べてみたい!

 コラボメニューを注文するとレシピカードがもらえます。箱料理はシェアでも人数分のカードをくれました。りんごパイに至っては店頭の看板横にレシピカードがテイクフリー状態で置いてありました。レシピは本からの引用でお店で提供しているのはオリジナルアレンジが加えられていると思います。表(レシピじゃない側)のデザインは2枚とも同じでした。