ムーミンマーケット初の土日

Too2015-04-25

 今日は出かけるついでがあったので、さくっと池袋西武に行ってきました。あえて開店時間より遅めに行きましたが、会場でばったり会ったムー友さんによるとすごい人数の方が入場待ちをなさっていたとか。缶バッジも10時半頃なくなったそうです。今日はスナフキンだったしねー。

 しおりは『ムーミンパパ海へいく』からランプとムーミンママの絵。しおりは平日は3〜4時ぐらいまであったそうですが、今日は早くなくなりそう、とのことでした。


 連休に入るとますますの混雑が予想されます。缶バッジなどを狙わないのであれば、昼過ぎとか早めの夕方のほうがレジも混まずに買い物や店内の撮影がしやすいのではないかと。今日はけっこう早めの時間(10時半とか)からぐるぐると列が延びていました。混みそうな時間帯はレジだけで20〜30分は覚悟していったほうがよさそう。ガチャやネームシールも試してみようと思っていましたが、混んでいたのでやめました。