フィンランドのムーミン菓子

Too2015-07-02

 自分で去年買ったものと、イギリスのムーミンショップのお土産にいただいたもの。

 クランベリー、ブルーベリー、リンゴンベリー、ミックス、チョコレートコーティング、黄色いのはトゥルニ。ヘルシーなドライフルーツです。トゥルニは苦手だという人と平気だという人に分かれました。チョコレートコーティングは甘めのミルクチョコレート。かわいいし、体にいいし、お土産に好適。が、すごく美味しいかと問われるとちょっと……(汗)。シリアルやヨーグルトに混ぜて食べるといいかもしれないです。パンを焼くときに入れるとか。

 もひとつ。かなり前ですが、ギフトでいただいたもの。わたしもタオルとお菓子のセットを手土産に持っていったので、気が合うなぁと笑ってしまいました。このfazerのチョコレートは甘いという方もいるようですが、わたしは大好きです。

↓育児ダイアリーというものが出ていたのでメモ。プレゼント用に。

↓ご先祖さまがついたタオル。ハンカチサイズのはプレゼントに買ったことがあるのですが、フェイスタオルも出てたんですね〜。色もいい感じ(ご先祖さまは使うとき邪魔だと思うけど……)。