日本とフィンランドのムーミン

Too2015-07-08

 昨日の続きでぬいぐるみ比較画像を。日本のアフタヌーンティリビングのトーベ100限定ぬいぐるみ。誕生日プレゼントにいただきました。あぶなくまたぬいぐるみを集めてしまいそうなかわいさ! ミイもすごくかわいかったですよ〜。

 両側はシリヤラインのムーミンスノークのおじょうさんです。目の造りがぜんぜん違う(笑)!

↓あああ、グラニフも今年もコラボしちゃったみたいです。ユニクロのミイに対抗してか、原画っぽい渋めの柄多し。ニョロニョロではなくハッティフナットと名づけるあたり、気合が感じられます。メンズは火花が散りそうな密集ぶり。メンズといっても3サイズあるので、女性でもOKです。

↓レディースは今年は襟ぐり広めのAライン。後ろ側にもニョロ、じゃなくて、ハッティフナットがいます。

↓モラン!

 グラニフはキッズもあります。今日いっぱい送料無料キャンペーン中のようなので、チェックしてみてください〜。一昨年買ったグラニフのチュニックはポケット付きでユニクロよりはしっかりした素材で、かなり重宝してます。体型を隠してくれそうでいて、実際より太って見えるのが難ですが(笑)。そういえば、今年のユニクロのチュニックも着てみたらなかなかいい感じでした(自画自賛)。