食べたもの記録

Too2015-07-09

 夏至の日、うっかりしていて特別なものを買ってこなかったので、冷凍庫のIKEA食材でディナー。飲み物はスナップスにエルダーフラワーシロップで甘みを足し、ゲロルシュタイナーで割ったもの。見えづらいと思いますが、ニョロニョロスティックをマドラーにしてみました。

 夏マグ使ってます。

 おもしろいお肉屋さんを見つけて、熟成肉ハンバーグを買ってみました。お取り寄せで人気の浅草の名店のもの、とかなんとか。確かにすごく味わい深かった!

 これはふだんの日の晩ご飯。巨大なレタスを買ってしまって、消費のために鶏肉を炒めた肉味噌を掛けてみました。麺なしの焼きそばっぽい感じでおいしかったです。

 ここのところ、週末はスモーク&赤ワインのことが多かったのですが、何をブログアップしたか覚えてない……。塩サバと手羽先のスモークがいちばんおいしかったことを記録しておきます。この日はノンスモークのソーセージをスモークしてみましたが、あまりぱっとしませんでした。

↓こうして見ると最近、かもめ皿こと24h avecをよく使ってます。新色がすごくいい色なので、使い道を探りつつ、大活躍!というイメージを高めて、買う口実を作りたい(笑)。あんまり「素敵!」と思ってもらえるような画像じゃなくてすみません〜。でも、サラダにパスタにカレーにおにぎりに取り皿に、本当に使いやすいです。