ストックマン限定プレート

Too2015-11-24

 ストックマン限定のアラビアプレートが出るよ!(ソース→Stockmann department store launches a Moomin plate - Moomin : Moomin)という情報が10月末に飛び込みまして、早速お願いをして、もう届きました。発売が11月5日だったので、こんなに早く届けていただけるとはびっくりぽん。いつもありがとうございます☆

 柄アップ。いいですねぇ。元が包装紙だったので、平面にしてももちろん違和感なし。マグもそうでしたが、白ベースの優しい色づかいなので使いやすそう。

 裏側。

 シール。タイ製です。

 福島のエキソンパイと博多の通りもん、Fazerの期間限定トリュフ! あちこちから美味しいもの、いただきましたー。病院で痩せた分はすっかりリバウンド(笑)。

↓ストックマン150周年限定で作られたアラビアムーミンマグは限定生産だったため、最近発売されたマグのなかでは破格の高値になっています。うちのマグは現在、全国行脚の旅に出ているので、プレートとセットの写真が撮れなくて残念〜。

↓マグ以外のトレイ、コースター、キッチンタオルなどは150周年を過ぎた後、ストックマン以外でも販売され、日本にも入ってきました。プレートに関しては今のところストックマン限定、数量制限はない、という扱いのようです。

↓パープルのパラティッシも今ではすっかりお手頃価格に……。