お菓子セット

Too2016-02-07

 お土産の定番、Fazerのムーミン菓子パック、今回もひとつ買いました。そのままお土産にしてもいいなと思っていたのですが、チャームが気になって開けてしまった(笑)。

 前のパッケージも好きでしたが、バッグ型は渡しやすくてかわいいですね。

 以前はムーミン以外のお菓子も入っていましたが、今はムーミンオンリーになりました。ムーミン菓子の種類も増えたのかな。

 絵柄を重複させないように入れよう、みたいな配慮はありません(笑)。

 チャームは……パパでした。うーむ。このパパの顔はラルスっぽくてあまりツボじゃない……。フィンランド国旗持っているムーミンか、ママがよかったな。そういえば、オマケは前はフィギュアでしたが、チャームに変わったんですね。

ムーミンの絵のついたバスケット。こんなの出てるの知りませんでした。