フィンエアーのポット

Too2016-06-17

 ブツだけの写真も上げておきます。
 長旅から持ち帰ったのでちょっとくたびれていますが(実際に購入するときは帰りの機内で受け取れます=重量も加算されません)、箱も素敵です。

 箱は共通なのかな、中身の柄とは別柄です。

 ポットとカップも柄は別?

 ポット。

 蓋のつまみと持ち手が木製です。金具があるので扱いはちょっと気を使いますが(濡れたまま放置すると錆びそう)、木の部分が劣化しても取り替えが可能です(金属や木の心配をする前に割れないように気をつけないと!)

 内側。ティーストレーナーがついてます。

 底のロゴ。なんかうれしい。

 カップ。ふたりでこのポットでお茶を淹れると、このカップでは小さすぎるかも。カップはお茶用だけでなく、前菜とかデザート用にもよさそうですね。

 底のロゴ。

 今は確認している時間がないのですが、フィンエアーの機内販売で買えるはずです。搭乗前か行きの機内で予約しておくと帰りの機内で受け取ることができます。そういえば、ツイッタームーミンフィンエアーのコラボが終了?というような情報を見ました。広告キャラとしてもかなり目立っていたので(搭乗券にもムーミンセーバーなんて名前がついていましたし)どこまで終了かは不明ですが、機内限定のミイのぬいぐるみは終了したそうです(そのぬいぐるみの販売だけが終了だったらすみません)。
 おまけ。機内の写真! テンション上がりますー!