カッティングボード

Too2016-06-18

 ペイッコオリジナル、アニバーサリー柄のカッティングボード。卓上で使える木製ボードを持っていなかったので、いいなぁとは思ったのですが、こういうのはムーミンついていなくてもいいかなぁと迷っていました。が、店頭のスニフのお部屋(アウトレットコーナー)にお得価格のものがあったので、お買い上げ!

 どこにキズがあるのかわからないぐらいだし、使ったらどうせキズがつくので、むしろ気兼ねなく使えていいかな、と。

 ちょっと前の画像ですが、早速使っています。木のいい匂い! ナイフのあたりも柔らかくて、才色兼備な感じです♪ 小さめなので長めのバケットなどには向きませんが、フルーツ用にもよさそう。

楽天ロッドユールでも取り扱いがあります。同じラインでバターケース、キッチンツールスタンドなども。

↓長年、作ってほしいムーミングッズアンケートなどに「マステ」「スポンジワイプ」「ジップロック的な袋」と書き続けていたのですが、最後のひとつもついに実現しました! が、なんだろう、これに限ってはモノクロ原画じゃなくてよかった気がする(笑)。使用例の写真などを見ても文具みたいな扱いなのかな。ジャム瓶もこういう雰囲気ですが、キッチンや食品まわりで使うものは明るめの色柄でもいいような(あくまでも個人の好みですが)。これはこれとして普通のスーパーで買えるようなお手頃価格でじゃんじゃん使える商品も出るとうれしいです(ヤマサ醤油タイアップの醤油ホルダー的な雰囲気で)!


 ついでに。醤油ホルダーはまだ近くのスーパーに残っていました。まったく見かけないのは十六茶。缶のときも見つけられなかったので、今回のボックスも縁がなさそう。森の薫りのムーミンパッケージソース付きも始まっているようなので、またスーパー巡ってみまーす。