保冷バッグブック

Too2016-06-20

 楽天スーパーセールの勢いに乗って買ってしまいました(笑)。宝島の保冷バッグブックです。

 肩掛けできる、とありますが、紐は薄っぺらくて、長さもあまり長くはありません(モデルさんは余裕ですが、わたしだとちょっとキツそうな感じになります)。ただ、長すぎると重いものを入れて手提げにすると引きずってしまいそうなので、ちょうどいい長さなのかも。

 このスティンキーかわいい!

 ブックは、新商品(自社広含む)。

 情報。

 バッグ説明。ペットボトルが10本入るとありますが、500mlです。

 大きすぎず、小さすぎずのサイズ感。

 反対側には小さめのスティンキー(いい絵柄!)。シックな色柄なので、使いやすいと思います!

 コンパクトといってもそこそこの大きさですが、軽いので、持ち歩いてもそんなにストレスはなさそう。スナップの留め方に一瞬戸惑いましたが、丸めて留めた状態でも持ち手があるのがいいですね!

 ブックを入れるとこんな感じ。縦にも入ります。保冷剤を入れるメッシュポケット付き。

 開けた瞬間、すごい匂いがしました。素材は100均や付録の保冷バッグよりは厚手ですが、シャカシャカした素材なので、あまり丈夫ではなさそうな印象(使ってみないと耐久性はわかりませんが)。IKEAの保冷バッグなどに比べる薄い分、軽いのが魅力でしょうか。
↓スーパーセールの勢いでどうぞ(笑)!

↓この保冷剤をセットで使ったらかわいさ倍増ですね!

ムーミンの保冷バッグはお弁当サイズのものが多いのですが、これはレジカゴバッグ型。保冷機能付きですが、上部が巾着なので、保冷機能は弱めかな。お値段はあまり変わりません。

↓保冷バッグのオマケ付きのかまぼこ。