ジッパーバッグ

Too2016-10-03

 ずいぶん前ですが、PEIKKOでジッパー付きビニールバッグを買いました。
 モノクロ原画、サイズは2種類で、同柄同サイズのものが1箱に15枚入っています。

 B6「ひとりぼっちのムーミン」。

A7「ストーブとスープとムーミン」。「部屋とYシャツと私」的なネーミングw サイズ比較用に、B6のほうの裏面を重ねています。プリントは片面のみで、片側はクリアです。

 食品用ではなく、文具用でしょうか。

 ピントが合っていなくてすみません。そういえばカメラの劣化も、ブログ更新が億劫になった理由のひとつだった……。ふだんはスマホのカメラを使っていますが、それも使いこなせていないという(笑)。

 ジッパーバッグはマステやスポンジワイプと並んで、長く、「ムーミン柄で出してほしい!」と要望を出していたアイテムです。が、(前にも書いた気がしますが)実際に出てみると、コレジャナイ感が……。モノクロ原画、大好きです。このテイストで、マステとかクリアファイルとかスタンプとかノートとか、飛びつきたくなると思う。が、ジッパーバッグには食品入れたいし、プチギフトに使いたいし、旅行用の小物整理やステーショナリー入れに使うとしても、明るい色みの絵本柄(『それからどうなるの?』とか)やコミックス表紙柄、ヴィンテージファブリック柄あたりがよかったなぁ。最初なら、カーラ夫妻絵本柄でもよかったと思う(で、「原画がよかった」と文句を言いたい、ないものねだりなワタシw) モノクロだと、中身が目立つというメリットはあると思います。それにしてももうちょい明るい絵柄チョイスでもよかったような。まぁ、マステやスポンジワイプみたいにどんどん増えるかもしれないので、次に期待!