ムーミンハウスぬいぐるみ!?

Too2016-10-04

 画像を日付を見ると、もう3カ月も前のことになるようですが、買わずにいられなかった久々の珍品です。ムーミンハウスを! なぜ! ぬいぐるみにしようと思ったのか!? 

 ぬいぐるみ素材です。ふにゃふにゃしてます(笑)。

 同じようなテイストのペンケースもありましたが、このぬいぐるみに実用性はありません! 屋根はフエルト、外壁(?)はコーデュロイ地、窓は刺繍、地面はボア(?)と、素材遣いの妙が感じられます。

 窓からはムーミンが覗いていますが、プリントっぽい感じ。ここが立体のぬいぐるみだったら、ぐっとグレードが上がりそうですが、価格も上がっちゃうんでしょうね〜。

 屋根。ぽんぽん付き。

 芝生っぽい地面。ちょっとチープかな〜。手触りはいいです。

 サイズ比較。

↓2160円と、他のぬいぐるみと比べてもなかなか強気のお値段です(笑)。ニーズがいまひとつよくわかりませんが、お子さまウケがよさそうな気もします。

↓が、セキグチさんのぬいぐるみは全体にあまりにもクオリティが高いうえ、メンバーも多いので、あえてこのハウスを買おうという人は……多いのでしょうか?

↓すごくかわいいミムラねえさんも1944円で買えちゃうのに。

↓生えかけのニョロニョロと並べるとかわいいかも!

↓ニョロニョロ(旧タイプ?)