絵本展限定グッズ

Too2016-12-09

 絵本展最終日、ムーミンカフェ香港店のミニマグが出ている!と聞いて、ゆるゆると駆けつけたのですが、すでにすべてのミニマグが完売になっていました。初日にはあったのに完売しちゃったのかな〜?というグッズも多く、代わりに限定ではないグッズが補充されているような気配も。
 せっかく行ったので、缶バッジ分は買い物がしたい(笑)。大人気の花札は先行販売とのことだったので、一般販売がまだ先のようならお友達の分も買おうかと思ったのですが、確認したら銀座松屋絵本展の会期が終わり次第、通販にも出るとのことで、購入は見送り。
 迷いに迷って、かさばらない実用品を選びました(笑)。
 どんだけ好きなんだ、かやふきん。一応、絵本展限定商品です。800〜900円ぐらいしたので、かやふきんとしては高級品。しかも、たぶん、サイズ小さめ。でも、いいの、好きだから(笑)!

 クリアファイル。クリアファイルは一時期、片っ端から買っている時期がありました。実用もしてます。が、さすがにもう追いきれないので、最近は気にいったものだけ。

 反対側。今回のシリーズは透明、半透明、不透明とデザインも凝っていて、『それからどうなるの?』の切り抜き部分が生かされているのもツボでした。

ムーミン絵本の世界展」の詳細は→ http://www.toei.co.jp/event/details/1208691_2622.html 次は12月14日(水)〜27日(火)、あべのハルカスだそうです。関西の皆さん、お楽しみにー! 現時点の情報では、その次は来年3月15日から大丸 京都店。その後、広島、博多、名古屋、他全国巡回予定とのことです。