ムーミンマーケットで買ったもの(一部)

Too2017-04-28

 連休前なのでバタバタしています。まー、わたしに連休はないんですけどね(笑)。「〆切は連休明けで」って言うの、やめれ! とはいえ、人さまが働いているときにフィンランド行ったりしているので、粛々と働きます。
 ムーミンマーケットで買ったものをちらっと。定番のマステと、今までなかったアイテムを中心に選びました。

 ペットボトルのフタにつけて使う飾り? 開けやすくなるのと、人のボトルと区別をつけるため、みたいな用途でしょうか。

 ボールチェーンは飾りだそうです(笑)。絵柄は今回のメインビジュアルからムーミン、ミイなどの人気キャラと、残りそうな(失礼!)猫がありました。

 安全ピンでつけるミニポケット。お子さま用だと思うのですが、お子さま、何を入れるの!? 昔だと切符入れだと思うのですが、今は切符買わないですよねー。スマホなどは入らないサイズですし、コインや折り畳んだ札を入れるのはちょっと不安。鞄の内側につけて、鍵を入れたらどうかな?と思っています。

 裏側。安全ピン仕様。これもいろんな色×キャラがありました。生成りと迷ったけど、ここはあえて目立つ色で。