ムーミンマーケット2日め

Too2017-04-27

 お約束があったので、今日も朝からムーミンマーケットに行ってきました。今日は昨日よりも遅い時間までプリンが残っていましたよー。
 お買い上げプレゼントのふせんはスナフキンでした。初日のふせんは15時半ぐらいまで残っていたそうです。昨日は平日だったので、休日はもっと早いかもしれませんが、後半の平日なら仕事終わりでももらえるチャンスあるかもしれません。
 買ったものはこんな感じ。

 入ってすぐのところにメリーチョコレートが何種類か。これは高島屋限定だったやつでしたっけ?

 ポーチの柄が好みなのと、クランチチョコなら軽く消費できそうなので買ってみました。

 おお、個包装にも同じ絵が!

 ムーミンカフェ国内3店柄のミニマグは新商品のニョニニョロパスタスナックカレー味入り。差し上げてしまって手元になかったラクーアソラマチを補充しました。カフェグッズは周年プレゼントのときにカフェで買いたいのですが、プリン食べるのも大変なので。

 今回のムーミンマーケット限定柄も好きなのですが、去年の限定グッズも使っていないので、かなりブレーキかかるようになってきちゃいました。レースもリバティもわたしのツボではないのですが、上品でいい感じななので、お好きな方は要チェックです! 先行販売だとバッグとか大物もいろいろありましたよー。スマートキャンバスの限定ベルト、ジャムは今回はナシ。ビスケット瓶は今までとは形の違う、少し小さめの丸い地球儀型になりました。店内の写真もおいおいアップしますねー。