八天堂

Too2017-09-12

 くりーむパン八天堂×ムーミンコラボ、第3弾になるのかなー? スナフキンのカフェラテパン、買ってきましたー。この日は北千住ムーミンショップ→仕事(ムーミン)→永田町乗り換えついでに八天堂、という超気合の入ったスケジュール(笑)。

 包装紙。確かめてないけど、これもトーベさんの絵なのかな? だとしたらすごい。

 朝ごはん。カフェラテ味と季節限定のマロン、定番の生クリームを食べ比べ。カフェラテは無難においしいのですが、定番商品にするには弱かったんだろうな、という感じ(笑)。マロンは味が濃くておいしいけど、限定品は割高なので、定番の生クリームかカスタード(いちばん安い)でいいかなぁ(笑)。

 パンを買うと500円で保冷バッグが買えます。スナフキンのカフェラテ味じゃなくてもOKだそうです(なおぷーさま、情報ありがとうございますー)。ムーミンじゃない、もっと安い保冷バッグもあります。保冷剤を足すと最大7時間、お持ち歩き可、だそうです。

 去年のバッグと並べてみました。素材感や形は同じ。色は今回のほうが人気出そう? スナフキンいない〜と思ったら横にいました。

 八天堂の紙箱をセットするとちょうどいい形。ペットボトルだと4本入れるときついかな。