刺繍ブローチ

Too2017-09-11

 ルクア大阪店先行販売でしたっけ。全国のムーミンショップでも取り扱いが始まったので、北千住で買ったのですが、ムーミンカフェでも販売中だとか(←ムーミンカフェのスタンプを集めたいので、買えるものはカフェで買いたい!)

 箱買いして、ふと思ったのですが、これって、封入されている順番が決まっているなら、開けたばかりの箱からバラ売りで買うときに何番目に何が入っているかわかるかも!? というわけで、手前から順番に写真を撮ってみました。順番は決まっていないかもしれないですけどねー。

 ムーミンママ。色づかいがかわいい!

 スナフキンスナフキンといえば緑。

 ミイ、シルエット。ちょっと意外な色柄でした。

 ムーミンパパ。びっくり顔。

 ソフス。なぜかこれがいちばんときめいたー。

 おしゃまさん。生成りのベースがいい感じ。

 ムーミン、シルエット。渋めでさりげなくて使いやすそう。

 スティンキー。秋っぽい?

 ムーミン(ですよね?) 困り顔。これもちょっと意外なチョイス。

 ムーミンハウス。選んで買えるならこれもいいなー。

 ミイ。いつものミイっぽい元気なイメージ。

 ニョロニョロ。デザイン性、高めな感じ。

 そんな感じの12種類。高いなーと思ったのですが、12種類ってすごいですよねー。ミイとムーミンだけ、2タイプ。ご先祖さま不在なのがちょっとさみしい、かな。

ムーミン/刺繍で検索したら、なんかすごいグッズがいろいろヒットしました。