シネマサロン

Too2015-02-26

 映画に出てくるリビエラのホテルをイメージした……というのはちょっと無理がありそうでしたが(笑)、映画のビジュアルがいっぱいで楽しかったです。
 六本木ヒルズ名物?の蜘蛛オブジェのあたり、建物の外に面しているのでわかりやすいです。


 ムーミンカフェとのコラボメニューは限定柄のラテとキャラクタープレート、ワッフル。

 ラテと通常メニューのケーキを頼みました。

 テーブルも映画柄ですが、混んでいたので写真撮れず。あと、奥のモニターではフィンランドの風景の映像が流れていてなごみました。

 どろーん。

 撮影スポットもあります! スタッフの方がすごい気合で、写真を撮ってくれて驚きました。2人だったんですが、「ミイとスナフキン抱いてみましょうかー」みたいに指示してくれて(スナフキン重かった)、「ミイとスナフキン交換しましょうかー?」「ムーミンに顔を寄せてみましょう!」「ではおひとりずつ、ニョロニョロと撮りますね。いっぱい生やしますよー!」等々(笑)。

 写真撮り忘れましたが、レジ横に映画柄のコースターが置いてあったので、「くださいー」とお願いしてもらいました。条件とか不明です。
 ちょうど入ったときも満席で、少し待ったんですが、帰ろうとしたら外まで列ができていてびっくり。あと、店員さんがモデルみたいなイケメンだったのも驚きました。
 カフェは3月1日まで。コラボメニューも1日で終了です。結局、全部はまわりきれませんでした。でも、どこもおいしかったし、けっこうな盛り上がりで楽しかったです。まだ行っていない方はお急ぎくださいねー!