2005-07-31から1日間の記事一覧

誕生日カウントダウン

ムーミンは60歳、あたいはその半分+α。グッズも続々登場で、狂乱の夏が始まっている。 サンクスのムーミンクジにまだ遭遇できていないことを焦りつつ、先日、フィギュア用のコレクションケースを買いにトラザラスへ。トイザラスのネットショップでは、ムー…

鎌倉はちみつ園

ちょっと前の話ですが、Romi-Unie Confitureへ行く途中、小さなはちみつ屋さんに寄った。道沿いにショーケースが出てるだけ、みたいなお店で、奥ではちみつを詰めている様子などが少し伺える。昔ながらの雰囲気がパッケージにもあらわれていて、なんともほの…

響鬼

TV

今日は世界水泳で響鬼もマジレンもお休み。 響鬼は秋から大幅リニューアルだそうで、ちょっともの悲しい気持ち。これまで、悪口ともとれるようなツッコミばっかり書いてきたが、実はけっこう愛着があった。作り手の強い思いが伝わるにもかかわらず、シリーズ…

チョコ記録

ネタがたまってきたので、日記未記入の適当な日付にまとめて記録してみた。[チョコ][食]など、カテゴリーでまとめ読みできますが、たいした内容ではないので、あしからず。 7月はすべての日付に写真が入った。もう明日から8月かー。